2010年 01月 20日
dotter_dotter : 2004-2010
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今まで作った3DCGの何点かを、大きいサイズで作り直してみました^^
このドットを立体化するみたいなのを始めたのが2004年の11月。
早いもので、もう5年の月日が流れましたー^^
5年前だと、ものすごい時間のかかった処理も、今のPCだと、だいぶ早く処理できるようになりました。パソコンの進化すごいねー!
そんなわけで、pixivやmixiで割と評判のよかったのを、何点かリサイズしてみました。
(クリックしたら大きくなります)
[MARIO (2004年11月に制作したものをリサイズ)]
最初に3DCGで作ったマリオ。
ファミコンのマリオ、ドットのまま立体化したらどうなるんだろ、と思ったのが作るキッカケ。
積み木を重ねるように作ってます。
[1-1 (2004年11月に制作したものをリサイズ)]
マリオの世界を横から見たら、どんな感じだろ、と思って制作してみたもの。
ドットをそのまま立体化してみました。
[ZELDA(2004年11月に制作したものをリサイズ)]
マリオ作ってて面白かったので、他のファミコンゲームを立体化してみることに。
ゼルダの伝説の一場面。
[くにおくんの大運動会(2007年8月に制作したものをリサイズ)]
僕がファミコンの中で、1,2位を争うほど好きなゲーム。
それがくにおくんの大運動会!
[マサラタウンにさよならバイバイ(2008年9月に制作したものをリサイズ)]
ポケモンのマサラタウンを立体化。
ゲームボーイの世界観をそのままに、モノクロで。
by dotter_dotter
| 2010-01-20 21:26
| ゲームCG